04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

だるびぃ

Author:だるびぃ
ソロ活、邁進中(笑)。

※過去の記事でお見苦しい点がありますがご容赦ください。

※コメント大歓迎です♪

カテゴリ

最新コメント

ご訪問ありがとうございます

だるびぃの映画DVD

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ひとこと

当ブログで使用しております画像等は、個人で楽しむ事を目的としており、損害目的ではありません。 また、著作権・肖像権は画像元である各サイトもしくは掲載元に帰属します。

VIVANT 見てます

久しぶりに日本のドラマを見ているのが『VIVANT』。中国ドラマをメインに視聴している友人からのオススメ。

謎解きや伏線回収など頭をフル回転して見るのがヘタなので(笑)、単純に楽しく見ております~。ここ何年ももう日本のドラマを見ていない気がするのですが、役者さんたちも超ビッグな方たちばかりが出演してて、テレビの露出が少ない方も含めて、そしてみなさん芸達者。ストレスフリーですな。海外ロケに関してもスケールが壮大で、主人公乃木さんの表向きの職業(@銀行マン)やら特技やら、いろんな細かい伏線等の回収もムダがないですね、今のところ。ただ、第1話の大使館突入では韓国映画「モガディッシュ」ぽくて既視感がありました。

それも含めて楽しんでいるんですが、日本のドラマを日本語字幕で見る比重が思いの外大きいのが、これまた新しいのかもしれません。

今日の放映を含めてあと2話で終わるにはまだまだ話は二転三転すると思われ、最後まで楽しめそう♪皆さんそうだと思いますが、ドラムが癒し。彼には今のままのキャラでいて欲しいなぁ。

230909.jpg
スポンサーサイト



テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

自転車屋さんの高橋くん(Netflix)

満を持して、自転車屋さんの高橋くん(Netflix)のディレクターズカット版(全8話)を一気に見ました。

(簡単なあらすじ:Netflixさんより)
岐阜で会社勤めをする気弱な女子と、自転車屋を営む年下ヤンキー。ひょんなことから出会った2人の恋を描く、人気漫画を原作とした恋愛ドラマ。

230106.jpg

続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

SPY×FAMILY (Netflix)

SPY×FAMILY (Netflix)を見てみました。

(簡単なあらすじ:Netflixさんより)
スパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女。互いの正体を隠したまま、それぞれの利益のためにかりそめの家族となった3人が、共に暮らしながら任務を遂行してゆく。

220515-1.jpg

続きを読む >>

テーマ:アニメ
ジャンル:テレビ・ラジオ

光のお父さん ドラマ(Netflix)

「光のお父さん」のまずはドラマ版をみました。(Netflix)
1話25分×7話(+特別編が1話)=合計8話なので、見やすいです~。

(簡単なあらすじ:ウィキペディア(Wikipedia)さんより)
ゲーム好きの青年「稲葉光生」はハンドルネーム「マイディー」を名乗り、ネット上のゲーム仲間たちとともに、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』を楽しんでいる。

光生はある日、仕事熱心だった父親が突然退職したと聞きその心境を案じる。しかし、幼いころに行き違って以来、いつの間にか父子の間では会話がなくなっていた。その悩みを『FFXIV』の仲間(FCメンバー)に相談すると、ゲーム内に父親を招待してみたらどうかと提案される。

父親の「博太郎」が操作するキャラクター「インディ」に、息子であることを隠して近づき、フレンド登録をしてともに冒険を続け、現実とオンライン上を行き来しながら父親のゲーム攻略をサポートし、攻略終盤のボスを倒したあとに正体を明かすという、数か月がかりの壮大なオンライン育成プロジェクトを立て、光生はフレンドたちの協力のもと、さまざまな困難を乗り越えて、博太郎を『FFXIV』の世界における勇者、「光の戦士」へと鍛え上げていく「光のお父さん計画」を進める。

220227.jpg

続きを読む >>

テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ

ハンオシ ちょっとした感想

今クール見ていた日本のドラマは結局「ハンオシ」だけに(笑)。「ヤンキー君と白杖ガール」もはじめは見ていたけど、なんとなーく見なくなってそのうちに終わってた。

で、ハンオシの感想なのですが
結局のところ、坂口健太郎さん演じる百瀬さんを見るだけで終わってしまった。とくにトキメキもなく、タラタラと見てそのまま終了。盛り上がりにかけたし、キュンもなし、坂口さんが出てるドラマを初めて最後まで見た!ってだけの感想に。

とにかく、明葉のキャラがいけ好かなかったっていう感じです。百瀬さんも近くにいたらちょっと距離を置いておこうかな~って思うレベルの人だし(爆)、最後の最後まで面倒くさいキャラクターの明葉に可愛げは皆無。

しかもドラマの途中?で、主演の方の妊娠がわかった(のはまあ、置いておいて)&表情が軽いラブコメに似合わずに「母の顔」になって安定感が感じられるようになったのがハマれなかった原因かも。お腹が目立たない衣装ってのは、私はまあそんなに気にならなかったのですが、妊婦さんの独特の「表情」ってのがなあ~。

なんかどっしりしちゃってて、独身男女の恋愛の雰囲気と相いれないっていうか。結構表情っていうか雰囲気っていうか、出ちゃうもんなのかなぁなんて思いながら見ていたので盛り上がりませんでした。たぶん韓ドラとかで俳優さんのプライベートがわからないなら気に留めないレベルなのかもしれない。

ここんところ、日本のドラマはすっかりご無沙汰なのですが、やっぱり字幕なしで見られる気軽さはメリットだと思われるので、来年は楽しみに見られるものを期待しています。

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ