04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

だるびぃ

Author:だるびぃ
ソロ活、邁進中(笑)。

※過去の記事でお見苦しい点がありますがご容赦ください。

※コメント大歓迎です♪

カテゴリ

最新コメント

ご訪問ありがとうございます

だるびぃの映画DVD

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ひとこと

当ブログで使用しております画像等は、個人で楽しむ事を目的としており、損害目的ではありません。 また、著作権・肖像権は画像元である各サイトもしくは掲載元に帰属します。

香港映画 メモリー First Time

2024.03.03 20:37|【映画】アジア
中国(香港)映画 メモリー First Timeを見ました。

(簡単なあらすじ:公式WEBサイトさんより)
大学に聴講生として通う宋詩喬(ソン・シーチャオ)は先天性の筋無力症のために通院を続け、投薬による記憶障害に悩まされつつ、母親と2人で暮らしている。そんな詩喬の秘かな楽しみは、高校時代の同級生で憧れの存在だった宮寧(コン・ニン)へのメッセージをウォークマンに入れたカセットテープに吹き込むこと。宮寧は4年前に突然転校してしまい、今では消息不明になっていた。

そんなある日、遊園地でアルバイト中に宮寧と再会。外見がすっかり変わった宮寧に戸惑いつつも、詩喬は彼との楽しいデートを重ねる。詩喬の母は宮寧に対して警戒心を示すものの、娘の幸せそうな様子を見て2人の交際を認める。大学を中退しロックバンドのボーカルとしてライブハウスで歌っている宮寧。彼の仲間たちと騒いだり、彼の背中におぶさり“走る”感覚を体験したり、彼と海辺をそぞろ歩いたりする詩喬。それは何もかもが初めてで新鮮な体験だった。時にはケンカもするけれど、それすらも仲直りしてしまえば嬉しい出来事になった。生きる喜びを噛みしめる詩喬は、やがて宮寧に勧められて諦めていたダンスへの夢を再び育むようになる。

そして、詩喬の誕生日。いくら待っても待ち合わせの場所に宮寧は来なかった。一人帰る雨の夜、バスの車窓からぼんやり夜の街を眺める詩喬の目に飛び込んできたのは、思いがけない宮寧の姿だった。翌日、宮寧は「複雑な事情がある」と詩喬に別れを告げる…。

240303.jpg

続きを読む >>

スポンサーサイト



テーマ:映画感想
ジャンル:映画

韓国映画 ビューティー・インサイド

2024.03.02 22:26|【映画】アジア
満を持して、韓国映画「ビューティー・インサイド」を見ました。

(簡単なあらすじ:映画.comさんより)
眠りから覚めると外見が変わってしまう主人公の恋愛を描いた韓国製ファンタジックラブストーリー。男性、女性、老人、子ども、外国人など、目が覚めるたびに外見が変わるため、人に会う仕事ができないウジンは、インターネットを生かして家具デザイナーとして働いていた。ある日、家具屋で働くイスに恋をしたウジンは、彼女をデートに誘い、同じ顔を保つために3日連続で寝ずにイスと会う。しかし、眠気に勝てずに眠ってしまい……。

240302-2.png

続きを読む >>

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

韓国映画 梟-フクロウ-

2024.03.01 23:04|【映画】アジア
韓国映画 梟-フクロウ- を観てきました♪

(簡単なあらすじ:映画.comさんより)
盲目の天才鍼医ギョンスは病の弟を救うため、誰にも言えない秘密を抱えながら宮廷で働いている。ある夜、ギョンスは王の子の死を“目撃”してしまったことで、おぞましい真実に直面する事態に。追われる身となった彼は、朝日が昇るまでという限られた時間のなか、謎を暴くため闇を駆けるが……。

240229.jpg

続きを読む >>

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

韓国映画 マイ・ハート・パピー

2024.02.04 14:23|【映画】アジア
韓国映画 マイ・ハート・パピー を見に行きました。

(簡単なあらすじ:公式サイトさんより)
弟のように可愛がる愛犬“ルーニー”のために定時で退社する真面目なミンス。しかし、ある日突然ルーニーと一緒に暮らせなくなってしまったのだ。一方、野心的にオープンしたカフェがつぶれ、金欠に苦しむジングク。ジングクは従兄弟であるミンスの切迫したSOSに悩んだ末、ルーニーの里親探しの面接を提案する。人生崖っぷちの2人は完璧な里親を探す旅の先々で、行き先のない子犬たちとの運命的な出会いをする。この子犬たちとの出会いが、2人の人生を大きく揺るがすこととなる。

240203.jpg

続きを読む >>

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

台湾映画 赤い糸 輪廻のひみつ

2023.12.24 16:56|【映画】アジア
公開初日に見に行きました~♪ 台湾映画「赤い糸 輪廻のひみつ」(原題:月老 Till We Meet Again)

中国映画祭で10月に上映される噂を聞いてサイトを覗いたりしていたのですが、チケットが Sold out した上に、平日に伺える感じでもなかったので、その時からずっと楽しみに前売り券を購入していた作品です。

(簡単なあらすじ:公式サイトさんより)
落雷で不慮の死を遂げた青年が〈月老ユエラオ〉として縁を結ぶのは、 最愛の恋人のこれからの幸せ?それとも〝あの世〟と〝この世〟を越えた禁断の恋?

落雷で命を落とし冥界に連れてこられた孝綸(シャオルン) は、同じく冥界にやってきたピンキーとともに、〈月老ユエラオ〉として現世で人々の縁結びをすることになる。ある日、ふたりの前に1頭の犬が現れ、孝綸(シャオルン)は失っていた生前の記憶を取り戻す。それは初恋の相手、小咪(シャオミー)の、果たせぬままに終わってしまった“ある約束”だった。

月老の法則
その1.ジェンダーもセクシュアリティも何物も愛を妨げない
その2.赤い糸で結ばれると、愛が実るまで命が尽きることはない

231222-1.jpg

続きを読む >>

テーマ:映画感想
ジャンル:映画