04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

だるびぃ

Author:だるびぃ
ソロ活、邁進中(笑)。

※過去の記事でお見苦しい点がありますがご容赦ください。

※コメント大歓迎です♪

カテゴリ

最新コメント

ご訪問ありがとうございます

だるびぃの映画DVD

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ひとこと

当ブログで使用しております画像等は、個人で楽しむ事を目的としており、損害目的ではありません。 また、著作権・肖像権は画像元である各サイトもしくは掲載元に帰属します。

いつもの壱番館

2024.04.29 15:27|いろいろ
行ってきました。昭和喫茶として取り上げられたことがあって、映え写真をとるお客さんも多いらしくて、店員さんに「真上から撮るといいですよ~」と教えてもらったので、素直に上から撮ってみました♪

店内を見渡してみると若いお嬢さんがたも結構来店してる(爆)。ここに来るといつもコーヒーおかわりコースなので(笑)、おなかがはち切れんばかり食してまいりました。やっぱり落ち着いてていいです~。

240429-2.jpg
スポンサーサイト



テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

カラシビカレー鬼金棒

2024.04.13 11:49|いろいろ
前々から興味があった「カラシビカレー鬼金棒」さんに行ってまいりました。隣接するラーメン屋さんには常に長蛇の列。インバウンドの旅行者も多く並んでいます。トリップアドバイザーとかに載っているのかな?

初めてだったので「全部入りのやつ」。ラーメンかライスを選べます。外のタッチパネルで選んでいき、キャッシュレス決済。現金でお支払いしたい場合は、中にいる店員さんに声をかけるシステムみたい。

山椒のしびれが苦手なので、「一番辛くない&山椒少なめ」のにしましたが、お店の売りをとことん無視したオーダー。とってもおいしかったので、次に伺うときはもう少しパンチを強めたレベルに挑戦しようと思います。はじめサーブされたときは量が少ないかな?って思ったけど、かなりお腹がいっぱいになって夕飯はパスしました。

しゃばしゃばカレーが好きなら、なおのことおススメです♪

240412-1.jpg

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

最近のいろいろ

2024.04.06 14:12|いろいろ
4月が始まって1週間が経ちました。今年度からこれまで抱えていた業務の他に、知り合いの方から頼まれた仕事も重なり、二足+αの草鞋をはくことになりました。今、新しく行う業務の引き継ぎを行っています。

業務の引き継ぎってどこまでやったらよいか微妙だし疲れますね。慣れない場所に出向き、前任者からの引き継ぎって同じ内容の業務にしても人によって仕事の進め方って違うし。一応、前任者がしているやり方を踏襲してみてからかな~と思ってそのやり方を教えてもらっているのですが、結構アバウトなかたなので、細かいところの疑問点が盛りだくさん。あとは、出たとこ勝負になりそう。

業務の引き継ぎを行いながら(仕事の全体像はわからない・爆)、頭の中で整理してムダを省く&ミスを少なくするため最善の方法を考える、にプラスして新オフィスの立ち上げってハードルが高い(汗)。さらに、これまで行っている業務も同時進行なので、てんやわんや。軌道に乗せるまで(状況に慣れるまで)もう少し時間がかかりそう。まあ、一度に全部をする必要もないのかもしれないけど。

そんななか、見始めたのが朝ドラ「虎に翼」
今週からのスタートで、ブルーで疲れ果てた今の気分には見ていて楽しくてよい気分転換になっています。昭和の初めの時代設定のようなので、中盤当然戦争が絡んでくるのだろうから、お話の進み具合によっては悲しい出来事もたくさん出てくるのかもしれない。

スンッとすることができない性分なので、寅子の「はて?」という疑問が痛いほどよくわかる(笑)。主演の伊藤 沙莉さんのセリフの感じも落ち着いているから心地よい。登場する人物もテレビでお見掛けする俳優さん(@最近めっきり日本のドラマを見ないので、私が知らないだけかもしれないけど)が多くて、すーーっとお話に入っていけて楽しく拝見しています。

朝ドラをこんな感じでしっかり見たのって、「あさが来た」以来かも。あさが来たも女性が活躍するストーリー(@女性実業家)だったし今回も法曹界を舞台に頑張る女性。朝から気分を晴れやかにしてくれるドラマです。毎日楽しみ♪

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

TOEIC 受けました

2024.03.17 16:43|いろいろ
転職を考えると必ずと言っていいほど受けてみるTOEIC。いちおう、資格欄に記入するには有効期限は過去5年間くらいは認めてくれる感じですよね?前回受けたのも就活するからという理由に基づいてで、それからすると8年ぶり。

試験会場は距離で考えるとそんなに遠くなかったのだろうけれど、初めていく私立高校だし、駅からバスで30分。もう、試験会場が決まった段階で、正直、かなりブルーでした。もう、お金が無駄になってもイイから、試験に行きたくないよ~遠いしって感じ。お天気が雨でなかったのが唯一の救い。でも、風が強くて花粉症にはキツイ季節。目もかゆいし、鼻もムズムズ。周りはうら若きキレイなお嬢さんがたばっかりで、ジジババなんて一人もいやしねぇし。

しかも!!!
Xで確認して見ると、今日の午前の部の感想は、リスニング「やや難」、リーディング「難」、トータル「難」という評価が多し!!。だよね~、やっぱりね~、そう感じたの、私だけじゃなかったんだぁと自分の不出来を棚に上げて、ちょっと安心している自分もいます。リスニングは、しばらく進んだ終盤に、マークシートがひとつずれていることに気付いて、リスニングどころではなくなっちゃったし、リーディングは時間配分を間違えた挙句、思った以上に問題量が多くて、後半の20問塗り絵(爆)。

仕事時間中に英語の本をダラダラと読んでいたので(ほぼ1年間)、実力を見るため♪という言い訳の元、全くと言ってよいほどTOEICテスト対策をしていなかった結果、撃沈いたしました。。。

テスト対策をして、再チャレンジしないとね~。来月から新しい職場に向かうことになるし(ほぼ転職に近い感じ)、やることも増えるので落ち着いたらまた、受験しようかな。今回の結果次第ではありますが。

メチャクチャ疲れ果てて帰宅途中に、ご褒美にリンツのチョコレート3000円分買っちゃった(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 自分用ですが(爆)。甘いもんでも食べて、慰めないとやってらんないよ~。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

らいむらいと ハンバーグ

2024.03.15 23:05|いろいろ
前々から噂に聞いていた「らいむらいと」さんにこないだ行ってまいりました♪ ランチメニューのチーズハンバーグ200gです。

入り口はそんなに広くなくて、外から中がわかりずらいのですが、地下にも席があるみたいで、なかなか奥行きがあるみたい。でも、席の間隔がメッチャ狭くてかなり手狭な印象。

私は教えてもらうまで全く知らなかったお店なのですが、あちこちでメディアに取り上げられたりしてて、かなり有名なお店のようです。私が訪れたときは運よく待たずに入店出来ましたが、食事が終わって出たころにはすでに行列になってました。

お料理はとてもおいしくボリューミーで特別な日に食べるランチとして考えてでもお得感もありましたが、なにぶんスタッフさんたちがせわしなくフルスロットルで動いているので、なかなかゆっくり食事を楽しめる雰囲気ではなかったのが残念でした。人気店のようなので、仕方がないのかな~。

定員さんたちはみなさんキビキビ動いてて、感じの良い接客の方ばかりなのですが、次々に来店するお客さんたちを案内していかなければならないので、大変そうでした(汗)。

ずっと気になっていたお店なので、ようやく行けてよかったです♡

240315.jpg

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ