04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

だるびぃ

Author:だるびぃ
ソロ活、邁進中(笑)。

※過去の記事でお見苦しい点がありますがご容赦ください。

※コメント大歓迎です♪

カテゴリ

最新コメント

ご訪問ありがとうございます

だるびぃの映画DVD

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ひとこと

当ブログで使用しております画像等は、個人で楽しむ事を目的としており、損害目的ではありません。 また、著作権・肖像権は画像元である各サイトもしくは掲載元に帰属します。

開幕戦 番長初勝利♪

2024.03.29 23:31|横浜ベイスターズ
実はこのブログ、横浜ベイスターズを応援するブログなのですが、最近全く話題にしてこなかった(笑)。これまで開幕オーダーなんかを予想していたりもしてたのですが、ここんところとんとご無沙汰です。

開幕戦はカープとの3連戦。分が悪い相手ですけど、サノスのダイビングキャッチ&度会くんのスリーランが出たあたりから、もしかしてもしかするかも~♪で初勝利。まだまだ先は長いけど、番長、開幕戦は勝てなかったもんね。ほっと一安心です。

今日はロッテVS日ハム戦以外はザッピング観戦できたので、大忙し♪ しかししかし、中日が突然終盤コケたのにびっくりして目を背けたくなる結果だったよ。。。今日は序盤から展開が良くて「このまま勝てるんじゃんね?」って思っていたのに、8回裏にギャーーーーーって叫びましたよ。9回表にフルベースにしたのにな。

とにかく、忙しい毎日が始まりま~す★

スポンサーサイト



テーマ:横浜DeNAベイスターズ
ジャンル:スポーツ

ベイスターズ 切手シート 2023 買っちゃいました★

2023.11.23 23:04|横浜ベイスターズ
この時期のファン感謝祭はスタンドが底冷えするときもあり、暗黒時代に1度行ったきりです。熱いファンの方々がたくさん訪れるだろうけれど、あさってはメチャクチャ寒そう。お気をつけて楽しんできてください♪最近は、ファンフェスでも入場料をとるらしい。まあ、内野席900円だから良心的なのかな?ただ、ファンクラブ友の会に入っていないと購入できないみたいです。

一度だけ行ったときは(DeNAではなかったので・笑)、無料だったのですが。選手の私物オークション(選手が提供してくれたやつ)なんかもやっていました。調子に乗って、10000円の福袋を購入して、かなり重量感のある福袋をヒーヒー言いながら持って帰った記憶があります。

ファンクラブにも入っていないので、その代わりといってはなんですが、切手シートを購入しました(笑)。もちろん今永先生(あわよくばバウアーがいることを期待して)目当て。今年はセットとして、クリアファイルと球団ロゴステッカー付き。クリアファイルは球団の顔であろう選手5名が載っていて、牧・佐野・宮﨑・今永・ヤスアキの5名です。 詳しくはこちら(郵便局HPさんへ)

231123.jpg

2019年の切手シートを購入してたのを思い出し、久しぶりに見てみたら主力と呼ばれる(当時売り出し中であろう)選手は、もうヤスアキしかいない(涙)。筒香が懐かしい。。。

231123-2.jpg

2024年はファンクラブに入ることを狙っているので、来年2月の申し込みを待っています。

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

サンケイスポーツ特別版横浜ベイスターズ2023

2023.11.16 22:55|横浜ベイスターズ
「サンケイスポーツ特別版 横浜ベイスターズ2023」購入しました★
100ページでオールカラー。1700円はちと高いと思うけど、オールカラーならしょうがないかなぁ。
バウアーと今永先生の対談?目当て。

今永先生ポスティングでの渡米が決まったし、バウアーの去就も未定で記事を拝める機会が減ってしまうだろうなと思って購入に踏み切りました。一通り目を通したけれど、2023年のシーズンでベイスターズ勝利の試合を全網羅。短くポイントとなる場面がコメントしてあるらしい。

勝った試合のみ掲載されているので、読破すると高揚感が得られそう(笑)

231116.jpg

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

ベイスターズ シャワーサンダル

2023.10.17 23:10|横浜ベイスターズ
しまむら さんのベイスターズサンダルを予約購入しました♪ 1290円+税なり。

毎年?かわいいプロ野球のグッズを購入できる(ブランケットとか傘とかボクサーパンツとかいろいろ)のは知っていたのですが、手を出してしまうと12球団すべてのグッズが欲しくなってしまうので、グッと我慢していました。

ですが、今回ちらっとSNSで拝見し、さらにサンダルなのでベランダに出るのに使えるな(@さすがにオフィスでは無理かなと思うけど)という理由をつけて手に入れることに決めました♡今からとっても楽しみです。

※ちなみに現在は、ドアラのサンダルはすでにSOLD OUTでした。ドアラ、可愛いもんね~。

231017.jpg

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

CS 今シーズン終了

2023.10.15 17:18|横浜ベイスターズ
テレビ放映されないで、試合展開が見られない~!!とつぶやいたら、YouTubeで観られますよ♪の神メッセージをいただけて、ありがたく初めてネット配信で観戦しました。ネットだと、時間差があるんだね。

そして、あっさりとシーズンが終了。広島が強かったというよりは、ベイスターズが無策だったということに尽きます。ベンチワークがまったく機能しなかったし、選手層の薄さも露呈。小粒な伏兵ばかりだもん。そんでもって、主軸に当たりなし(@特に、牧がキンキンに冷え冷え)。勝てる要素がなかったですね。唯一、先発ピッチャー陣(第1戦目:東、第2戦目:今永)が踏ん張って試合を作って投手戦に持ち込んだけど、打線が振るわなかったし、得点圏で点数が入る匂い皆無。

ストレスの溜まる試合展開でした。はるばる現地で必死に応援していたベイスターズファンにはほんと、頭が下がります。レフトスタンドの上段のみ、ほぼほぼ青エリアが。見事に固められましたもんね。まあ、混じってないほうがいいか。

ハマスタで真っ青にして応援できたらよかったんだけど、関東地方は昨日今日と冷え冷えで、特に今日は雨が降って観戦に苦痛を伴ったので、お天気がよかった広島で試合ができたのは、やるほうも見るほうもよかったのではないかな~。

今年は優勝できそうな気配もあったし、コーチ陣も1998年の往年のスター選手たちで固めていたので(@タクローも戻ってきてくれたし)期待度は高かったんですけどね~。

ストーブリーグも熱くなるし、日本シリーズに向けてもまだまだ野球のシーズンは続きますので、もうしばらく試合観戦しようと思います。

みなさま、ひとまず、お疲れ様でした♪



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ